仮想デスクトップをオンディマンドで
ネットにつながるPCはいつも自分のPC

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仮想デスクトップサービスとは

Citrix(シトリックス)のクライアント仮想化システムを、1クライアントから月極めで利用できるクラウドサービスです。 仮想デスクトップサービスはAmazon AWS、Windows AzureやCloud n上に構築することで災害にも強い安全な運用を確保します。 ハイパフォーマンスで信頼性が高いのに低料金、中小事業者やSOHO事業者の方々にも安心して手軽にご利用いただけます。

仮想デスクトップサービス

仮想デスクトップサービス活用のメリット

仮想デスクトップサービスはクラウドサービスです。サーバー関連機器などを自前で購入・維持管理する必要もなく、 短期間で自社の業務環境に合った自社専用のIT環境を整えて運用を開始することができます。 重要なデータは365日24時間サポートのクラウドデータセンターで保存・管理されますから、安心して経営資源を本来業務に集中することが可能になります。

  • インターネットを利用できる環境があれば、世界中どこからでも自分のデスクトップで仕事ができます。
  • 自分のデスクトップへの接続は、いつものURLにWEBでアクセスしてID・パスワードを入力するだけです。
  • 自分専用のPCを持ち歩く必要はありません。備え付けのPCにWEBでログインすれば、それが自分のPCです。
  • 現在使用中のアプリも仮想デスクトップで使用できます。
  • 使用者は、それぞれ自分の条件に合う独自の仮想デスクトップ環境で仕事が出来ます。
  • アプリの共用が可能です。アプリの同時使用者分だけのライセンスを購入すればいいので経済的です。
  • WindowsPCだけでなく、Mac、iPAD、Android機器からでも、又は借り物のPCからでも自分のデスクトップにアクセスできます。
  • PCが壊れたり紛失や盗難に遭っても、PCにはデータが存在しませんから情報漏洩の心配はありませn。
  • PCが壊れても、データやアプリはサーバーに存在しますから、別のPCで直ちに仕事を再開できます。
  • Windowsやアプリのアップデート、ウイルス対策はクラウド側で自動的に実行されるので手間が省けます。

仮想デスクトップサービスの仕様

サービス仕様

お客様用のCitrixクライアント仮想化システムを Amazon AWS、Windows AzureやCloud n 上に構築します。 申し込みから1ヶ月程度で使用を開始いただけます。現用のサーバー環境をそっくりそのままクラウドに移行することも可能です。 ご相談ください。

基本サービスオプションサービス
デスクトップOS Windows Server 2008 R2 64ビット版
デスクトップ画面解像度 最大1920×1080
1ユーザー当りデスクトップ容量 10GB増設単位 10GB
MIcrosoft Office Standardユーザー独自アプリの利用環境設定
Symantec Endpoint Protection 12
自動バックアップ 毎日1回フォルダー単位のバックアップファイル復元
共有ファイルサーバー 100GB 増設単位 100GB
アクセスルールの設定

サービス設定パターン

ユーザー属性に合わせた3種類のサービス設定パターンを準備しています。

ユーザー属性管理者一般利用者ゲスト
MS Officeの使用全利用可全利用可選択利用可
その他のアプリの使用 (注)
USBメモリの使用不可
CD/DVDの使用不可
共用ファイル全てにアクセス可全てにアクセス可管理者フォルダにはアクセス不可
実PCでのデータの読み書き不可
2画面表示仮想PCと実PCの2画面表示可仮想PCの全画面表示仮想PCの全画面表示
WebアクセスInternet ExplorerInternet Explorer不可
メールOutlookOutlook不可
プリント不可

(注) お客様専用のアプリケーションサーバーを利用することで、お客様独自のアプリや高負荷アプリが使用できます。

専用アプリケーションサーバー

専用アプリケーションサーバーは、CADやDTPのようなCPU、メモリ負荷の大きいソフトを使用する場合や、 会計ソフトなどの客様独自ソフトを使用の場合に利用になると効果的です。

仮想デスクトップサービス利用開始までの流れ

仮想デスクトップサービスご利用の場合の初期費用及び月額費用を見積ります。 見積りをご希望の場合は、「お客様環境調査シート」をダウンロードし所要事項を記載のうえご返送ください。 見積りは無償です。お気軽にご相談ください。

  1. 「お客様環境調査シート」の作成・送付 (お客様)
  2. 「提案書」および「概算見積書」の作成・返送 (弊社)
  3. 「秘密保持契約(NDA)」の締結 (お客様、弊社)
  4. 「仮想デスクトップサービス利用要件」の詳細検討・打合せ (お客様、弊社)
  5. 「詳細設計書」および「見積書」の提示 (弊社→お客様)
  6. 「注文書」の送付、および「注文請書」の返送 (お客様、弊社)
  7. 仮想デスクトップ環境の準備 (弊社)
  8. サーバー移行作業 (弊社)
  9. 仮想デスクトップサービスの利用開始
  10. 自社内設置の旧サーバーの撤去 (お客様)

価格表は・・・ こちら(PDF)   

お客様環境調査シートは・・・ こちら(Excel)    記入要領は・・・ こちら(PDF)     送付先は・・・ info@intercore.co.jp 

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